Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

もてあそばれるチワックス

部屋に何かを見つけたチワックス

動くものは追いかけたいけど怖い

 

 

庭に生えてるヒトツバの木に、尺取虫がいます。

オレンジと緑で、毛が生えててすごく気持ち悪いやつです。

ヒトツバの葉っぱを食い荒らしてしまうので困ってる。

この尺取虫が成長すると、黒にオレンジ色が鮮やかな蝶々になります。

何かを見つけたチワックス

お尻を高く持ち上げているのは、警戒を表してます。

しっぽが長いのでわかりにくいけど、お股の間に入って怖がってる気持ちもあります。

 

蝶々が家の中に入ってきてしまったんです。

ひらひら羽ばたいて動き回るから、すごく気になるけど怖い。

腰が引けてるよ。

窓の外にいれば安心

窓の外のちょうちょ

蝶々さんには、お外へ出て行ってもらいました。

窓の外だと自分は安全。

警戒をといて、だいぶ落ち着いた様子で蝶々を見ているラビ。

 

ひらひらと動いて、なんか気になる。

しっぽがパタパタと動き始めました。

 

蝶々も微妙な位置をパタパタと飛んで、なんだかじらしているよう。

蝶々にとびかかろうとするラビ

これは届きそう?

ジャーンプ・・・・・ガンッ!!

 

予想通りですが、窓にぶつかっておりました。

やっぱり気になる

蝶々が気になるチワックス

蝶々にもてあそばれる。

 

 

いつも応援ありがとうございます💛

にほんブログ村 犬ブログへ