Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

おやつちょーだいは高速で

オヤツを欲しがるチワックス



犬にコマンドを覚えさせるのが大事なわけ

オテやマテ、オスワリといったコマンドを、犬に覚えさせるのはとっても大事。

芸ができる賢い犬というだけではなくて、トラブルが起きたときにも大事なことなんです。

 

犬って突然の出来事には、予想外の行動をします。

突然大きな音がしたら、びっくりして走り出してしまうかもしれません。

道路に飛び出しちゃったらこわい。

 

小さい子が急に走って近寄ってきたら?

怖くなって「ワンワン」吠えてしまうかも。

最悪噛みついてしまう可能性もあります。

 

そういう時、信頼できる飼い主からの「フセ、マテ」といったコマンドで落ち着くことができるんです。

とはいっても、犬の記憶力は2分ですからね。

なかなか覚えてくれません。

繰り返し、繰り返し教えることで定着するんです。

オヤツを覚えたチワックス

オヤツを覚えたチワックス

本当は、「オイデ」を教えていたんです。

離れたところにいるラビに声をかけて、飼い主のところへすぐにやってくるように。

だけど、なかなか覚えられないので、オヤツを使いました。

 

すると、オイデはオヤツになって、オヤツはオヤツです。

ああ、複雑。

 

結局コマンドを出してから、15秒くらいしてからオヤツをもらえるから飼い主のところへ行こうと思っているよう。

 

オヤツちょーだいアピールするチワックス

おやつチョーだい

高速オテでオヤツちょーだいアピールしてます。

高速すぎて写真のピントが合いません。

ちょーだいアピールするチワックス

オテするチワックス

高速でオテオテオカワリやってます。

オヤツ食べたら満足

オヤツをたべて満足

満足して猫みたいな手になって座ってます。


 

 

いやいやヨーゼフ可哀そうと思ったらポチっとな💛

にほんブログ村 犬ブログへ