Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

 

ワンワンワン!今日は犬の日と着る毛布は誰のもの?

犬の日犬のことについて知ろう

こんにちは。れいっちょ@happyreina_です。

今日は、11月1日。

ワンワンワンで犬の日です。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」として、1987年にペットフード協会が設立しました。

犬の日にちなんで色んなイベントが開催されたり、可愛いアイテムが発売されたりしていますね。

さて、そんな犬の日の11月1日。

我が家のラビを可愛がって、ラビについての知識を身に着けていただこうかと思います。

 

いらん?興味ない?

 

そんなこと言わずに、最後までお付き合いくださいませ。

ワンワンワン!犬の日は寒いから着る毛布にくるまってぬくぬくしよう 

犬の日着る毛布

犬の日は11月。

そろそろ気温が低くなってきて、寒い朝には、モフモフの毛布にくるまっていたいですよね。

 

犬のモフモフした毛皮が、大好きな飼い主さんは多いと思いますが、犬自身もモフモフしてるのは大好きなんです。

こうやってモフモフの毛布にくるまるのが好き。

 

わんわんわん!今日は犬の日だよ!#チワックス #犬 #ブログ #着る毛布

着る毛布は誰が着るの?

着る毛布

今朝はとっても寒かった。

朝ご飯の支度をしていると、ソファーにこんもりと山が出来上がってました。

 

着る毛布です。

 

寒くなったので、昨日取り出して洗濯して、天日干したばかりなのでフカフカ。

身動き取れなくなるけど、フワフワでモフモフのぬくもりは最高。

ソファーで着る毛布を着てゴロゴロしながら読書もいいですよ。

読書の秋だし。

 

だけど、おかしいなぁ。

きちんと畳んでおいたはずなんだけど…

よーく聞いてみると、ぐうぐういびきが聞こえます。

着る毛布の中にいたのは

そろり。そろり。

めくっていくと足が!

着る毛布

えい!

なに? 

勢いよく毛布をめくると、びっくりしたラビが顔を出しました。

 

この時期になると、高確率で着る毛布はラビが着ています。

ラビと着る毛布

頭からしっぽまで、すっぽりくるまってるので、気を付けないとアブナイアブナイ。

 

寒い日の朝、車のエンジンをかける前には猫バンバンをしますが、我が家ではソファーに座る前には、ラビトントン。

 

そーっとやさしく毛布をトントン。

すごいイビキが聞こえてるから、すぐわかるけどね。

 

犬の日になったらソファーに座る前にラビトントン

犬の日ラビトントン

もう眠いのにー!とグーグー言って毛布に潜り込むラビ。

今日11月1日は、犬の日。

寒くなってきたので、着る毛布を出しました。

ラビのために。

犬も人もモフモフしたのに、くるまれてると幸せだよね。

 

 

 \ラビをトントンしてね/

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村