Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

サウナにいるおっさんみたいなチワックス

サウナにいるおっさんみたいなチワックス

暖かな春の陽に

窓際で日向ぼっこするチワックス

南側にある和室は、午後になると陽があたります。

ポカポカと暖かい日差しは、ワンコたちも日向ぼっこしたくなるようです。

 

寒い時にはストーブの前に陣取る

ストーブの前に陣取るチワックス

まだちょっと寒い日はストーブを付けてあげると正面に陣取ります。

座布団の上でごろり。

 

陽に当たったり、火に当たったりしていると、だんだん暑くなってくる。

ストーブで暑くなってきたチワックス

身体が温まってくると、犬は舌を出して体温調節をし始めます。

ハァハァとだんだん息が荒くなってきました。

すると…

涼しいところへ行ってクールダウン

床の上で涼むチワックス

冷たいフローリングの床にお腹をぺったりとくっつけてクールダウン。

 

そしてまた、陽に当たったり、火に当たったりして。

暑くなったらクールダウンを繰り返しているんです。

 

まるでサウナ。

サウナ入って水風呂入って、と繰り返していると整うんだそうです。

何が?

 

まだその境地に至ったことがないのでわかりません。

サウナで整うチワックス

ストーブの前でひっくり返るチワックス

整いましたか?

 

いつも応援ありがとうございます💛

にほんブログ村 犬ブログへ