Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

ヤバいと思ったら

へそ天するチワックス

ピンチを乗り越えるライフハック

人生においてヤバイ!と思う瞬間って時々ある。

 

これはまずい。

見つかってしまった。

どうにかしないと!

 

そんなピンチの時にどうやって乗り越えるかで、のちの人生がだいぶ変わってくるかもしれない。

ピンチこそチャンス。

 

窮地に立たされた時、やばいと思った時、うまいこと乗り越えるためのライフハックを紹介します。

 

とりあえずへそ天

 

 

へそ天するチワックス

飼い主が「あ!」と叫ぶ声を聴いた瞬間に、そっと仰向けに。

まずはへそ天することがピンチを切り抜ける第1段階。

 

美しいへそ天へとランクアップ

完全な仰向けのチワックス

さらにまずいと思ったら、もっと美しいへそ天。

お腹の中心を天にしっかりむける。

 

見つかってしまったらその場で謝罪

横になって反省するチワックス

キッチンに侵入したところを見つかってしまった。

「何してんの?」と飼い主に言われたら、すぐにコロン。

上目遣いも大事なポイント。

それでもヤバいときには

眠いふりをするチワックス

ヤバイ。これは超絶にヤバイ。

そんな時には、思い切って寝たふり。

これで飼い主は笑い出してしまうはず。

 

へそ天はピンチを切り抜けるライフハック。

 

 

いつも応援ありがとうございます💛

にほんブログ村 犬ブログへ