Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

ドッグフードの保存にピッタリ!オクソーポップコンテナに1キロピッタリ入った。

ドッグフードの保存にオクソーポップコンテナ

こんにちは。れいっちょです。

ドッグフード保存にピッタリなオクソーポップコンテナを買いました。

朝夕2回のご飯のたびに、フードのジッパーを開け閉めしていたんですが、地味にめんどくさいんですよね。

しっかり閉めないと空気に触れてフードが酸化してしまうし。

いつも購入しているドッグフードが1キロぴったり入る保存容器を探してみたところ、『オクソーポップコンテナ』がピッタリでした。

すごくラクにフードが取り出せるようになりましたので紹介します。

オクソーポップコンテナ3.5リットルを買いました。

オクソーポップコンテナ
オクソーポップコンテナ

容量は3.5リットル。

レクタングルトールというタイプです。

オクソーポップコンテナはサイズ展開がとても豊富。

高さと底の大きさを組み合わせて、18種類もあります。

ポップコンテナ   ミニ ショート ミディアム トール
    高さ8センチ 16センチ 24センチ 32センチ
ミニスクエア 底8×8 0.2L 0.5L 0.8L
スモールスクエア 11×11 0.4L 1.0L 1.6L 2.1L
スリムレクタングル 16×8 0.4L 1.1L 1.8L
レクタングル 16×11 0.6L 1.6L 2.6L 3.5L
ビックスクエア 16×16 1.0L 2.6L 4.2L 5.7L

異なるサイズを組み合わせても、スタッキングすることができるので、たくさん並べてもすっきり見えるのがいいですよね。

ポップコンテナの蓋をポップして開け閉め

ポップコンテナ
ポップコンテナ

真ん中の丸いボタンを押すだけで、開け閉めが簡単。

左側の写真のようにボタンが持ち上がっていると蓋があきます。

右側のように平らになっていると蓋が閉まっている状態。

ふたを持って持ち上げても開かないので、密閉は結構しっかりしています。

ふたのパーツは3つに分かれる

ポップコンテナ

黒いのは薄いゴム。

ペラペラなんだけど、このゴムがあるので密閉性があるんですね。

そんなに複雑なパーツがいくつもあるわけではないので、洗うのも手軽にできそうです。

別売りのスクープがある

ポップコンテナスクープ

オクソーポップコンテナの専用スクープです。

これは容量が120mlのポップスクープです。

  • 30mlのコーヒースクープ
  • 粉ふるい用スクープ
  • 120mlのポップスクープ
  • 180mlのライスカップ

の4種類の専用スクープがあります。

これのいいところは、蓋に取り付けられるところ。

ポップスクープ

こんな感じで蓋に取り付けることができるので、フードの中に埋もれてしまうことがありません。

全てのポップコンテナに取り付けられるわけではないので、商品説明をよく確認されることをおススメします。

我が家のドッグフードをポップコンテナに入れてみた

ドッグフードをポップコンテナに入れる

ロイヤルカナンの満腹感サポート+低分子プロテイン1キロ入りです。

動物病院ですすめられたフードで、ラビはとてもよく食べてくれます。

子犬のころからお腹を壊しやすく、食べムラがあって、困っていたのですが、このフードにしてからは、とてもよく食べてくれるので安心です。

この1キロのフードが1袋しっかり入るサイズの容器を探していました。

ポップコンテナ3.5リットルサイズがぴったり

ポップコンテナにドッグフード

ポップコンテナレクタングルトールに一袋全部入れて、これくらい。

このロイヤルカナンのドッグフードは、満腹感を感じやすいように粒が少し大きめにできています。

もう少し小さい粒のドッグフードなら、一回り小さいサイズの2.6Lでも入るかもしれません。

ポップコンテナにドッグフード

ポップスクープを蓋に取り付けた状態でも、しっかり蓋がしまりました。

ギリギリですね(;^ω^)

フードの中に蓋が埋もれてしまわないのがとてもいいです。

1回の給餌量にぴったりのポップスクープ

ポップスクープ

ラビは体重4キロですので、ロイヤルカナン満腹感サポート+低分子プロテインの場合、1日の給餌量は75グラムです。

朝夕1日2回にわけてあげていますので、1回分は37.5グラム。

ポップスクープに満タンに入れると大体37グラムになるので、いちいち重さを量らなくても給餌量がしっかりわかるのがとても便利。

これは、フードの粒の大きさにもよると思うのですが、ラビのフードのサイズにぴったりだったので、すごく嬉しい。

ドッグフードの保管にオクソーポップコンテナがピッタリだったまとめ

オクソーポップコンテナのレクタングルトール3.5Lサイズに、ラビ用のドッグフード1キロがぴったり入ったので満足しています。

1袋全部きれいに入るってとっても大事。

横幅が11センチなので、片手でも持ちやすくて、取り出しやすいです。

高さは32センチですが、収納スペースにもぴったりだったので、それも満足。

カチッとボタンを押すだけで蓋を開けるのも簡単。

別売りのポップスクープも、フードに埋もれないし、一回分の量にぴったりだったのでそれも大、大、大満足でした。

ドッグフード、キャットフードなど、カリカリの保管にピッタリですよ。

 

rabistagram.hatenablog.com

rabistagram.hatenablog.com