Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

 

クイックルワイパーと遊びたいけど、怖いラビ|換毛期のお掃除にはクイックルワイパー

換毛期のお掃除にはクイックルワイパー

こんにちは。れいっちょです。

ラビの良きライバルはクイックルワイパー。

クイックルワイパーを取り出すと、とたんにスイッチが入ってワンワンと吠えてしまいます。

ヘッド部分のサイズが、ラビよりちょっと小さいくらいだし、何の音もしないし。

遊び相手と思っているのか、なんなのか。

 

ラビにワンワン吠えられちゃってかわいそうだけど、クイックルワイパーって換毛期にはとっても便利。

1日に何度も掃除しないといけない換毛期には大活躍してくれます。

我が家で大活躍のクイックルワイパーとラビの戦いをどうぞ。

クイックルワイパーは換毛期のお掃除に便利 

換毛期のラビ

夏と冬にやってくる換毛期。

ワンコを飼っているお宅ならこの時期のお掃除は大変ですよね。

朝、掃除機をかけたと思っても、夕方にはもう毛だらけってことも。

ブラッシングをしても、どんどん抜けて、抜けてしまいにはなくなっちゃうんじゃないかってくらい抜ける毛。

本体にくっついてるときには、フワフワでモフモフであんなに愛らしい存在なのに、抜け毛になるとどうしてこんなにうっとうしいんでしょう。

 

換毛期の抜け毛掃除にはクイックルワイパーがやっぱり便利ですね。

掃除機を出すのがメンドクサイときにはクイックルワイパーでささっと。

なんなら、掃除機かけずにクイックルワイパーだけで済ませちゃうことも我が家ではあります。

抜け毛以外は落ちてないので、結構それだけでもきれいになりますもんね。

クイックルワイパーと遊びたい?

クイックルワイパー

抜け毛が気になるときには、ドライシートをよく使います。

ウェットだと毛が床に張り付いちゃうことがあるので、ドライがおすすめ。

掃除機を取り出すのが面倒なときでも、ドライシートでささっと床を拭けば抜け毛だけならすぐにきれいになります。

クイックルワイパーに興奮するラビ

クイックルワイパーを見るともう、すぐに遊びたいモードに。

長いしっぽを振り回して、ガルガル行ってます。

ガルガル言うのは、ラビの場合嬉しいときのようで、引っ張りこのときにもよくガルガル言います。

クイックルワイパーと戦うラビ

クイックルワイパーに向かってワンワン!

遊ぼうと誘ってるのか、怪しいやつと警戒してるのかわからないのですが、調子のってワンワン吠えていると…

クイックルワイパーとラビ

反撃にあって逃げ出すことになっちゃいます。 

犬の換毛期には便利なクイックルワイパーまとめ

  • 換毛期で抜け毛がひどい。
  • でも掃除機出すのがめんどう。

というときに便利なクイックルワイパー。

ラビが遊ぼうと嬉しそうによってくるので、余計に毛が舞っちゃうけど、楽しく遊びながら、お部屋もきれいにできちゃって便利。

ラビと遊び相手と、掃除道具の1台2役ですね。

我が家では換毛期に大活躍の便利グッズです。

噛みついたりはしないのでおりこうさんです