Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

朝ドラを見ていたら

朝ドラを見ていたら遊ぼうと誘ってくるチワックス

朝ドラを見ている飼い主

平日朝のルーティーンで朝ドラを見ています。

夫が出勤して、朝食の食器を片付けたらひとやすみ。

朝の家事を始める前の準備に、コーヒーを飲みながら朝ドラを見るのが日課。

 

今期の朝ドラは、作曲家の古関裕而(こせき・ゆうじ)さんがモデルだそうです。

モスラーヤ、モスラーヤって歌とか、六甲おろしなど、有名な曲をたくさん作られた方です。

窪田正孝さんが演じられてます。

朝からイケメンを見れて嬉しいし、二階堂ふみちゃんがカワイイ💛

ちょっとレトロデザインのワンピースがカワイイ💛

 

そんな感じで朝の15分間、飼い主はテレビの画面に夢中になっているわけです。

ちょっとたいくつになったラビが…

一個ずつおもちゃ箱からおもちゃを箱ぶチワックス

おもちゃを並べるチワックス

ソファーの前に、オットマン代わりに置いている無印良品のダメになるソファ。

気付いたらおもちゃがたくさん並べられてました(;´Д`)

 

テレビに夢中で気づいてなかったんですが、一個ずつ運んできたみたい。

 

いつもは、おもちゃを一個持ってきて、飼い主の目の前でぽとりと落とします。

まるで、これで遊ぶ?と誘っているかのよう。

これで遊ぶ?

遊ぶと誘うチワックス

おもちゃをひっぱりっこしたり、投げてキャッチしたりする遊びをします。

だけど、毎回必ず相手をしてあげられるわけではないので、今は遊べないよと言うと、

違うおもちゃを持ってきて、じゃあこれ?とぽとり。

 

 

そんな感じで、今朝は一個ずつ並べたのかな。

 どのおもちゃで遊ぶ?

どのおもちゃで遊ぶ?

 

お待たせしました。

朝ドラも終わったので、家事を始める前にちょっとだけ遊ぼう。 

 

 

いつも応援ありがとうございます💛

にほんブログ村 犬ブログへ