Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

管理人のプロフィールとこのブログのコンセプト

プロフィール

こんにちは。当ブログの管理人れいっちょです。

当ブログ『Rabistagram』にお越しくださいましてありがとうございます。

れいっちょとチワックスのラビでこのブログを運営中。

簡単なプロフィールとこのブログのコンセプトについて説明します。

管理人のプロフィール

れいっちょのプロフィール

れいっちょのプロフィール

専業主婦歴〇〇年。

転勤族の夫について、県内を転々としています。

手帳大好きテチョラーで、ほぼ日手帳を9年愛用中。

ミニマリストになりたいのに、ペンや手帳がどんどん増えていますが、文房具は別腹です。

掃除洗濯も大好き。

でも極度のめんどくさがりなので、いかにラクに家事ができるかを追求しています。

メインブログ「わたしのまいにち」を運営しています。

 

子供のころから動物大好きで、犬も猫も鳥も金魚も好き。

ペットを飼っていない生活なんて考えられないほど。

マロとナナ

実家で飼っていたシバ系雑種のマロとチワックスのナナ。

今はもう虹の橋にいますが、2匹とも賢くてカワイイコたちでした。

 

今は3年前から、チワックスのラビちゃんを育てています。

チワックスラビのプロフィール

チワックスのラビ

お父さんはチワワ、お母さんはカニヘンダックスフント。

沖縄県で生まれた女の子です。

イオンのペットショップで出会いました。

性格は、怖がりだけど好奇心旺盛。

気になるものはクンクンしたくなっちゃう。

でも怖いからすぐに逃げ出します。

散歩も嫌い。

外が怖くて歩けません。

抱っこは大好きで、外に出るとすぐに抱っこをねだります。

「抱っこする?」というと、すぐに駆け寄ってくる『甘えんぼ』

今3歳です。

チワックスのラビ

トライカラー(黒、茶、白の3色)で、ロングコート。

毛並みはフワフワで、チャームポイントは、長い長いしっぽです。

 

 

このブログのコンセプト

このブログでは、私とラビが実際に使ってみて便利だと思った「おすすめ犬グッズ」を紹介していきたいと考えています。

犬を飼うには、ケージ、キャリー、ハーネスなどなど、いろんなものが必要です。

実際に私たちが使ってみて、

  • これは便利だな
  • 使いやすいな
  • お得だな

というものを、率直な感想で書いていきます。

また、大型犬、小型犬では、必要なものも異なってきますよね。

チワックスのラビちゃんは、体重4キロで小型犬です。

ラビが使いやすいものは、同じようなサイズのワンコたちにも使いやすいはず。

我が家が使っているものが参考になれば嬉しいです。

さいごに

れいっちょとラビ。

たまに夫もでてくるかもしれません。

みなさんの素敵なワンコ生活に役立つ情報をお届けできたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。