Rabistagram

チワックスのラビ3歳。ラビの日々とおすすめの犬グッズ紹介します。

Rabistagram

長いしっぽは優雅さの証

しっぽの長い犬

ラビのしっぽは長い

しっぽが長いチワックス

チワックスのラビ。

しっぽがとても長い。

しっぽ本体の長さは10㎝くらいなのですが、そこから伸びている毛が50センチくらいあります。

 

なので、ちょっとしっぽに対する感覚が鈍い。

自分で自分のしっぽを踏んで転ぶこともある。

 

チワックスの子犬のしっぽは短い

仔犬

仔犬のころはまだ、10㎝ちょっとだったしっぽ。

短いしっぽをピコピコと振っているのが可愛かったなぁ。

もちろん今も可愛いけど。

 

それからしっぽ本体はあまり伸びずに、しっぽの毛だけがどんどん伸びていった。

 

 

しっぽが長くて困るのは散歩

しっぽをあげて歩いてくれたらいいんだけど、散歩嫌いなラビはお外に行くと、しっぽはお尻の間に入ってしまいます。

そうすると、ずりずりと引きずって、葉っぱや砂がしっぽにいっぱいくっついちゃう。

しっぽを結んだチワックス

長いしっぽに絡みついた葉っぱやゴミを取るのが面倒で、ヘアゴムで結んじゃいました。

 

外に出てから結ぶと、あまり気にならないみたい。

 

結局歩かないので抱っこ 

散歩は歩かないチワックス

散歩が大嫌いなので、結局歩かなくなっちゃうんですけどね。

嫌いでも外に連れ出せば、そのうち慣れるって言われてもう3年半。

 

抱っこで飼い主を散歩させてます。

お外を歩くなんてお嬢様にはできないのです。

しもべが抱っこしてお出かけします。

しっぽは毎日しもべがブラッシング。

長いしっぽは優雅さの証

しっぽが長いチワックス

 

いつも応援ありがとうございます💛

にほんブログ村 犬ブログへ